2014年

2月

25日

福岡へ行ってました

お久しぶりです。

 

福岡に所要で行ってました。

 

ほとんど心のお勉強であまり自由時間はなかったけれども

 

楽しんできましたよ。

 

とある、、宴の席で、、私の隣に座った同年代のおっさん。

 

私にこう言いました。

 

「頭の回転はものっすごうはやかけんが、あまり賢くなかばってんね」と。

 

訳:頭の回転はすこぶる速いけど、あまり賢くはない人だね

 

あたってますけど、、何か?(笑

 

そのおっさんは、実はスピの指導を受けたことがあって少しできるんだ

 

言ってました。相当酔っぱらってましたけどね。

 

だったら、どれどれ、、と思って、簡単に見てみたところ

 

一言でいうと、「いつも良いところまで行くんだけど、肝心なところで

 

足元を掬われる」

 

あまり悪いことは云いたくないんだけど、そういえっていうから

 

言ってみました。

 

当たり前に当たってたので

 

「そうなんよー」って言ってました。

 

「で、これからどうするか決まってんの?」と聞いたら

 

「だから悩んでるんだ」というので

 

「答えが分かってるのに、悩んでるふりは辞めた方が良い」

 

と、痛烈な一言だけ残して帰ってきてしまいました。

 

寂しい酔っぱらいは苦手です。