2014年

2月

20日

不思議な時空に迷い込む

昨日、とあるところに面接に行かないとならなかったのですが、、

 

どうにもこうにも目的に辿りつけませんでした。

 

ちょっと山手線に乗ってる時から変だなと思っていたのですが

 

駅の順番が違ってたんです。いや、アナウンスだけじゃなくて。

 

え?この駅の次はここだよね?

 

あれ?なんだっけ。気のせい?

 

と思い、最寄り駅の着いたんですが、異常に寒く、、食事をとって

 

そして、面接に向かおうとしたんですが、どこをどうみても

 

そこの場所、、工事してるんです。大きな穴を掘って。

 

ぐるっと回ってみたけど、、どうもその場所が見当たらない。

 

電話をしようにも番号を控えておらず、、地図見ていけると思ったのに

 

どこかに迷い込んでしまったようで、、辿りつけませんでした。

 

帰ってから先方に電話をしましたが、、多分、もう行くことはないと思います。

 

本当に稀に、不思議な時空に迷い込むことがこれまで数回ありました。

 

そんな日は無理せずにいた方が良いに決まってる、、とそんな風に思いました。